阿部先生の好きなものは…

みなさん、こんにちは!!
お城が大好きな 阿部 みゆき です!!

お城に行くと、昔の人は本当にすごいなぁ~と感心することばかりです!
特に石垣が面白いのですが、松本城の石垣は見た目は石の間がスカスカで崩れそうなのに
400年もの間、積み替えはせずに保っているんです!!!
すごくないですか!?
突然ですが、
私の独断で好きなお城 BEST 3を発表させて頂きます!

1位 松本城(長野県)
2位 姫路城(兵庫県)
3位 竹田城(兵庫県)

行ったことがあるお城はこの中にありますか?
もしありましたら、是非!!!声を掛けて下さい!
今のマイブームは、
去年わくわくの先生たちに誕生日プレゼントで頂いた
【日本100名城 ガイドブック】のスタンプラリーを集めることです!!

お城は7カ所行っていますが、スタンプはまだ4つしか集まっていないので
あと96カ所に行ってスタンプラリーを完成させたいです!

そこで、お城に行く予定がある方がいましたら
是非、スタンプラリーにご協力をお願い致します!!

松本

※この写真は私が旅行の時に撮ってきました、松本城です!

 

二俣川で整体、肩こりや骨盤矯正ならわくわく美容整体院にぜひお越しください!

わくわく治療院
電話 045-366-5625
メール手紙 info@e-wakuwaku.jp
休診日   祝日 (不定休あり)
営業時間 平日 9:00~19:00 土日 9:00~17:00