セロリはこんなに凄いんです!

65950eddcfe63a078ffa3c173b9e6d2f

皆さん、こんにちは。

【セロリ】が大好きな 大貫 やすゆき です。

突然ですが、皆さん!セロリ食べてますか?

独特の香りや味で苦手な方が多いと思いますが、優秀なやつなんです。

セロリには

カリウム、βカロテン、ビタミンB群、ビタミンC、ビタミンE
アピイン、セネリン、ピラジン

などなど体に良い栄養素が盛りだくさんなんです!!
この中でも、アピイン、セネリン、ピラジンは聞き慣れないと思います。

アピインは
セロリ、パセリに含まれていてポリフェノールの一種で
自律神経に働きかけてくれるので、ココロを落ち着かせる作用があります。

ストレス社会で頑張るあなたには、もってこいです。

セネリンは
頭痛の緩和や食欲を抑えたりしてくれます。

ピラジンは
セロリの葉に含まれています。
血流を改善して、血流を促進する効果があります。
血流が良くなると、冷えや肩こり、お肌のお悩みの改善に繋がります。

身体に良いことだらけですね~。

皆さんセロリのおすすめレシピってありますか?
僕の好きな食べ方は、ベーコンとセロリのコンソメスープです。

この食べ方美味しいよ~。ってのがあれば是非教えて下さい。

お待ちしてます!

 

 

二俣川で整体、肩こりや骨盤矯正ならわくわく美容整体院にぜひお越しください!

わくわく治療院
電話 045-366-5625
メール手紙 info@e-wakuwaku.jp
休診日   祝日 (不定休あり)
営業時間 平日 9:00~19:00 土日 9:00~17:00